MUGENUPブログをはじめます!

Pocket
LINEで送る

はじめまして! MUGENUPの広報担当の成田です。今日から「MUGENUPブログ」と題して、当社の働き方や日常をお届けするブログをスタートしたいと思います。

mugenup-blog-logo@2x

どうしてブログをはじめるの?

それは、MUGENUPのビジネスをキチンとお伝えしたいと思ったからです。

MUGENUPは「ゲームイラストの制作会社」と紹介されることが多いのですが、実は普通の制作会社とは“ちょっと違う”ユニークな試みをたくさんしています。例えば、世界中のイラストレーターとゲーム会社の橋渡しをしたり、視聴者参加型のオリジナルアニメを作っていたり。

営業に行っても、採用のシーンでも、会社説明をすると「そういう会社なんですね!」「こんなことも手がけているんですね!」と驚かれることもしばしば。MUGENUPの仕事はゲーム作りの“裏方”が多いので、もしかするとあまり私たちのことを知ってもらう機会が少なかったのかも知れません。

そこで、ちゃんと情報発信をしようとブログをスタートすることにしました。

こんなことを書いていきます!

・最近のプロジェクトや仕事のご報告
・プロジェクトの裏側や進め方
・悩んだ末にやめてしまった事
・社内の公式/非公式の制度や日常生活
・社員やクリエイターさんの話
・海外プロジェクトの報告

「こんなことをしました!」という事実の報告よりも、「なぜ、そんなことをしたの?」とか「どうやって、それを進めたの?」といった、MUGENUPの「頭の中」や「裏側」を少しでも見ていただきたいと思っています。

MUGENUP関連の他のブログ

MUGENUPは、この他にも2つのブログを運営しています。こちらも、公式ブログですので是非ご覧ください。これらのブログに更新があった場合は、当ブログでもお伝えするように致します。

MUGENUP技術ブログ

Blogバナー_300_80_techBlog
当社のシステム部が運用している技術特化のブログです。時々すごい数のはてブがついています。

MUGENUP社長のまとめブログ

Blogバナー_300_80_PresidentBlog
代表の一岡のブログです。

今後とも「MUGENUPブログ」をよろしくお願い致します。

Pocket
LINEで送る