個人クリエイターにも福利厚生を! 「MUGENUPボーナスステージ」と「シンプル確定申告パッケージ」

Pocket
LINEで送る

個人クリエイターの福利厚生 「MUGENUPボーナスステージ」

MUGENUPでは2013年9月から、「MUGENUPボーナスステージ」という制度を導入しています。この制度は「個人クリエイター向けの福利厚生」にあたるものです。制作作業に応じてお支払いする報酬に加えて、希望者には様々な福利厚生を利用できる権利をボーナスとして提供しています。運用から1年以上が経ったので改めて導入の経緯などをまとめてみようと思います。

(関連リンク)
MUGENUPボーナスステージ

1

MUGENUPでお仕事をご担当いただいたご登録クリエイターの皆さまに、ささやかな“ボーナス”をお届け!通常の制作報酬に加えて、30万件超の施設・サービス等で割引などの特典をお楽しみ頂けます。

MUGENUPは、たくさんの個人クリエイターの力を借りて毎日の制作を進行しています。登録クリエイターは26,000人超(2015年2月)。その中から多くの方に、毎月のお仕事を依頼しています。こういった個人クリエイターさんは単なる外注先ではなく、MUGENUPにとっては本当に、本当に、本当に大事な制作パートナー。個人クリエイターさんが居なければここまで大量かつ高クオリティのものは制作できません。

そこで、個人クリエイターさんに少しでも喜んでいただけるように何かできないかを考えた結果、福利厚生制度として「MUGENUPボーナスステージ」を導入することになりました。導入から1年以上が経ちましたが、多くのクリエイターさんが利用してくださっています。

個人クリエイターに嬉しい、お得な「シンプル確定申告パッケージ」

もうひとつ、クリエイター向けのサービスをご紹介します。最近ではクラウドソーシングの普及もあり、在宅勤務や個人事業主さんの力が一層注目を集めるようになってきています。また、そういったお仕事を受けてくださる個人の方に向けた、様々なサービスも色々とリリースされています。

MUGENUPでも、個人クリエイターさんの確定申告を格安でサポートする「シンプル確定申告パッケージ」の提供を、メリービズさん、税理士ドットコムさんと開始しました。

めんどうな確定申告の作業を格安で代行! 「シンプル確定申告パッケージ」
※2015年3月5日申し込みまでです。

2

こちらは無料の福利厚生ではありませんが、通常10万円以上かかる確定申告代行サービスを7万円でご提供するものです。MUGENUPは、クリエイターさんのためになるサービスをこれからも強化していきたいと思い、「クリエイティブマネジメント部」という専門部署が活動しています。

(関連記事)
【MUGENUPしごと紹介 #4】~クリエイティブマネジメント部~

これからもクリエイターさんの声を聞きながら、新しいサポートやサービスを磨き上げていきたいと考えています。

Pocket
LINEで送る