大阪コミュニケーションアート専門学校の作品発表&添削会に参加しました!

Pocket
LINEで送る

大阪コミュニケーションアート専門学校さん(以下OCAさん)の作品発表&添削会に参加してきました。

1

今回はクリエイティブマネジメント部と人事部のふたりでお邪魔しました。これからイラストレーターとして就職したり、フリーランスとして活躍したりすることを目指す学生さんの、作品添削や今後のアドバイスを1対1でお話させていただきました。

【MUGENUPしごと紹介 #4】~クリエイティブマネジメント部~

2

好きなイラストやゲームなどの話も交えながらフランクな雰囲気で進みながらも、絵の話になるとみなさんの顔つきは真剣そのもの。メモなども熱心にとられていて、絵に対する熱意を感じることができました。これを機に、学生さんのやる気がもっと出たり、アドバイスが具体的に役に立っていれば幸いです。

今回は添削を希望された25名の作品を見させていただきました。ついつい話が盛り上がってしまうことも多く、ふたりで半分ずつ担当させていただいたのですが、朝から始めて終わる頃には夕方を過ぎていました。

3

添削会が終わった後は、作品発表会を見学させていただきました。
展示をみていると、作品を描いた学生さんが声をかけてくれて感想を聞かれたり、挨拶してくれたりと、とても気持ちよく展示を見てまわることができました。

グラフィック周りをメインに見てまわっていたのですが、他にもゲームやマンガの展示があったり、さらにはプロジェクションマッピングの展示もあったりと、作品の幅がとても広く見ていてとても楽しい展示会でした。

OCAさん、学生のみなさん、今回はご招待いただきありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。また今回お邪魔させていただいたOCAさんのブログもご紹介させていただきます。
OCABLOG

MUGENUPでは積極的に全国の学生さんや、みなさんの作品とお会いしたいと思っていますので、ウチの学校にもきて! や、ウチのイベントにも参加してくれ! などございましたら、人事部の窓口である
saiyo@mugenup.com
までご連絡いただければと思います。学校の事務局だけではなく、サークル単位でのお問い合わせも歓迎です。ちろん採用以外のお問い合わせでもお気軽に!  それでは今回はこのあたりで。

Pocket
LINEで送る