Happy Birthday! みんなで祝う社員の誕生日

Pocket
LINEで送る

MUGENUPでは社員の誕生日はみんなでお祝いしています。いつもがんばっている社員の労をねぎらう意味も込めて、お祝いの場と会社からケーキを準備しています。

1

お誕生日当日は本人には内緒で、予定していた時間になるとオフィスの電気が突然消えて……音楽とともにケーキが運ばれてきます!

5
▲ ケーキを運ぶ担当は結構緊張します。

お祝いに用意されるケーキは、管理部が毎回違うケーキを準備してくれるので、どんなケーキかも楽しみのひとつになっています。MUGENUPでは現在フロアがふたつありますが、お祝いしたい気持ちとケーキを食べたいという気持ちをもって、他のフロアからもみんなが集まってきます。

ふたつのフロアについてはこちらの記事を参考にして下さい。
【写真あり】マンションベンチャー? 実は超快適な本社内部をご紹介!
【写真あり】開放感あふれる都会のオアシス! もうひとつのオフィスANNEXに潜入!

以前ご紹介したパワーランチのように、こちらも社員の有志が写真を撮って社内SNSに挙げてくれています。嬉しさ全開な人、ちょっと恥ずかしがっている人、変顔する人など、個性がでていて面白いです!

ちなみに、現在MUGENUPの社内で働くメンバーは約120人。単純に計算すると3日に1回のペースでお祝いすることになってしまうので、最近では月に1回程度まとめて祝っています。メンバーの誕生日については前回の調査でMUGENUPは6月生まれの人が一番多いことがわかりました。そのためMUGNEUPで働いていると6月が一番ケーキを食べられる月となっております!

(関連記事)
数字で見るMUGENUP2015

いかがでしたでしょうか。最後に代表の一岡の誕生日会のときの写真です。この時は全員で集まって写真を撮りました。
3
4
▲ MUGENUPカラーのオリジナルケーキを用意しました!

Pocket
LINEで送る