クリエイティブ制作会社の「部活動」をご紹介!

Pocket
LINEで送る

みなさん、学生時代は部活やサークルなどになにか所属していましたか?

今回はMUGENUP社内で行われている部活のご紹介をしたいと思います。MUEGNUPでは社内コミュニケーションの活性化やリフレッシュを目的に部活制度を推進しています。

部活はだれでも新しく立ち上げることができますが、正式に部活として認められる為には
・2ヶ月以上継続して活動している
・10名以上の参加者がいる
・複数の部署をまたいで部員がいる
・従業員全員が参加対象であり、活動予定日及び内容を掲示板で告知している。

が条件になります。正式に部活として認められると会社から部費として活動費の補助がでます!

それではさっそく各部活(非公式含む)の紹介をしていきましょう!

フットサル部

おそらくMUGENUP最大勢力のフットサル部。月に1~2回ほど、平日業務終了後にみんなでフットサル場に移動して、1~2時間ほどフットサルをやっています。男女混合・初心者歓迎で和気あいあいとした雰囲気で活動しています。普段オフィスワークで身体を動かすことが少なくなりがちなので、たまにはみんなでリフレッシュ! 終わった後はみんなで軽く飲みにいったりもします。
1_foot
1_foot2

ゲーム部

その時々でみんなでゲームをやったりしています。最近は3DSのスマッシュブラザーズが流行っていました。その前はモンスターハンターがブームでした。業務終了後にみんなで集まってミーティングスペースで遊んだり、一緒にご飯を食べにいって遊んだりしています。ツワモノはランチの時間も連れ立って活動しているそうです!
2_game

シネマ部

みんなで映画を観る部活です。MUGENUPの入っているビルにシアタールームがついていて、高品質な音響設備のなか大音量・大画面で映画を観ることができます。みんなでお菓子や飲み物を持ち込んで楽しめます。観たい映画があったらシネマ部に提案すればひとりで観るより何倍も楽しめるかも!

(関連記事)
【写真あり】マンションベンチャー? 実は超快適な本社内部をご紹介!

3_chinema

音部

DJをする部活です。シアタールームの音響設備を利用して主に毎週金曜日に活動(練習?)しています。たまに実際に社外でイベントを企画して、他のMUGENUP社員も遊びにいくなど、ストイックかつアクティブな部活です。
4_oto

いかがでしたでしょうか。他にも少人数でこっそり活動している部活もいろいろとあるようです。社内の掲示板でしれっと告知されていたりいなかったり。業務外に部署を超えて共通の趣味で盛り上がれるのはコミュニケーションが活性化していいですね!

ぜひあなたもMUGENUPに入ってみんなと部活を立ち上げてみては?
それでは今回はこのあたりで。

Pocket
LINEで送る

Tags: